ルーター購入

って見返してみたら、前回買ったの記事としてあげてなかった。w
10年8月に、NTT-ME BA-8000 PROが沈黙。(04年7月購入)
多分すぐに、NEC PA-WR8300Nを購入。
なに不自由なく使用してましたが、CSRF脆弱性とかいうのが。
結局対応ファームも出ないまま放置してたんですが、たまたまよさげな中古品見つけたので購入。
ってことで買ったのは、

NEC AtermWG1800HP(HPモデル) PA-WG1800HP

NEC AtermWG1800HP(HPモデル) PA-WG1800HP

ほんとは設置・設定は3連休中にとか思ったんですが、即設置・設定してました。w
初期設定しようと思ったら、パスがかかってて設定画面に入れないとか、
なぜかTVersityが吹っ飛んで、PS3から認識できないとかありましたが。w
正直11acの効果はまだ不明ですが、11n(2.4GHz)は多少速度が向上したかな?
とりあえずWR8300Nは予備としておいておく予定。