2014-01-01から1年間の記事一覧

電源ケーブル追加購入

やっと買えた。 って事で、MATRIX M-stage SEとBusonAudio HA-160と比較してみました。 M-stage SE 中低音域が分厚い感じ。高音域は今一つ。分離はいまいち。 HA-160 中音域は艶やか。高音域は伸びがもうちょっと出て欲しい。低音域は出てる。分離はそこそこ?…

ジャズの100枚(公式HP)

1枚1000円ですし、適当に購入。ムーンビームスアーティスト: ビル・エヴァンス,チャック・イスラエル,ポール・モチアン出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック発売日: 2014/10/08メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見るナイト・ライツ+1アーテ…

免許書更新

またしても眼鏡換える事無く更新しました。w ってことはこの眼鏡も10年換えてないのか……… いい加減テンプルやモダンもヤバいし換えたいんだけどなぁ。 あぁ、免許書は相変わらず乗ってないのでゴールドです。w

ログ・ホライズン2(公式)

TV

キャラ絵が変わってる。orz 始まる前に、原作6巻は何話くらい7巻はとか考えてたけど6・7巻同時進行ですか。 って事は13〜14話くらいまでかな?ちょっと多いか。 1期基準だと10〜11話くらいかな?ログ・ホライズン (8) 雲雀(ひばり)たちの羽ばたき【ドラマCD付…

今週は

台風来ないし、久々にゆっくり出来る連休になりそう。 まぁ暇でも金が無いんで、やることも無いけど。w

アンプ追加

3台目のヘッドホンアンプ購入。w 購入したのは、今更ながらのBursonAudio HA-160(中古)です。 思ってたのよりデカイし、すげー重い。w てな訳で2台目はほとんど使わずじまいのままお蔵入りです。 そして1台目は電源ケーブルを使いまわしたので、現状電源が入…

台風一過

2週連続とか勘弁してくれ。orz まぁ、近所では大した被害も無かったみたいですが… とりあえずバイト先も秋モード突入なんで、これから暇になるなぁ。 ……給料が減るけどな。w

2014年上半期ニコマス20選

web

2014年上半期ニコマス20選レギュレーション 基本レギュレーション ・対象は2014年上半期(1月1日〜6月30日)に公開されたニコマス動画 ・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開 ・1Pにつき1作品 ※作品と一緒にP名を表記していただけると非…

うー

梅雨に入ったと言うのに暑い。 と言う生存報告。でもバイトは地獄そのもの。w まぁ少しだけ、ちょっと前よりは改善しつつありますが。 しかし最近の若い奴は………って若い奴だけじゃないけど、 仕事辞めんの早いよ。orz

ログ・ホライズン

1・2・7巻は近くの本屋で。 3〜6巻はamazonにてやっと購入できた。 しかもなぜか7巻は特装版にて購入。w 本体は第3版なのも?ですが、一体何処にあったんだろ? ついでにTRPGリプレイも購入。ログ・ホライズン (7) 供贄の黄金 【ドラマCD付特装版】作者: 橙乃…

GWですなぁ

まぁ色々あったんで、やっと休めるって感じです。

ログ・ホライズン(公式)

TV

これ久々に大当たりでした。 何より主人公がいい。w ちなみに原作も購入……したいんだけど本屋に売ってないし。orz 4/5から再放送が始まるし、1話から録画してBD保存しよ。

さてさて

プロ野球開幕なんですが、中日の弱さがパネー。w そこそこヒット数は出てるのに点が入んない。 まだ打線になってないんだろうね。 とりあえず交流戦前の3カードくらいまで我慢かな?

増税前に

そんな言い訳でいろいろ購入です。wPFU Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列かな印字なし USBキーボード ホワイト PD-KB220W/U出版社/メーカー: PFU発売日: 2004/06/17メディア: Personal Computers クリック: 29回この商品を含むブログ (24件) を見る…

久々の

今月の連休が今週しかない。 という事で、貴重な連休を満喫ですね。 ……まぁ基本やる事が無いんですがね。w

フェブラリーS

最近買ってなかったので、ちょっと買ったんですが。 さすがに1着馬は買えなかった。

久々に

日曜日だっていうのに出かけてきました。 とは言ってもパチンコにですが。 そこそこの勝ちと暇潰しになったので。

再び

ロト6の3等………な訳はなく、4・5等をWでget 。 これをtotoBIGに注ぎ込んで……… 全部無くなるのが目に浮かぶなぁ。w

そういえば

ソチ冬季オリンピック開催してたんでしたね。 TV放送ではメダル、メダル言ってて、内容の無い番組構成なのが目立ちますが。 適当に観戦してますが、競技以外の放送になるととたんに萎えるんで…… とりあえず、早めに録画した開会式を見たいなぁっと。w

やっと

まぁあぶく銭なんで、さっくと浪費。ソニー SONY 42V型 フルハイビジョン 液晶 テレビ BRAVIA KDL-42W802A出版社/メーカー: ソニー(SONY)メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見るソニー公式ページ 今年の目標の1つにTVの買い替えをあげてまし…

予想外

先月にロト6の3等当たったんで、少しは生活費に潤いが出来ました。 と言いつつも散在しまくりなんで。w

マウス新調

これまた書いてなかった。w 12年9月にLogicool ロジクール 有線レーザーマウス M500t(中古)をヤフオクでゲットしたんですが、 去年の終わり位から、チャタリングが酷くなってきたので。マイクロソフト ワイヤレス Bluetooth マウス 人間工学 高精細読み取り…

今月半分

過ぎましたが、仕事が冬モードで超絶暇。 あんまり暇すぎて、来月食べていけるのか心配です。orz

忘れてたけど

Happy Birthday 俺。 と言うことで、今年で40代突入です。w しかし20代から何にも成長してないような気がする。

ファンの改良

PC

5Vから取ってた電源を、M/Bからに。 ついでに延長ケーブルを三編みにして、 スリーブ通して一まとめに。 計5個のファンともM/BのBIOSからも確認。 後は排気用のファンも三編み&スリーブ通して…… ケースから外すの面倒くさいのぉ。

あっという間に

正月休みも終わりが見えてきた。 まぁ予想外の良いこともあったし、まったりもできた。 しかしいつも通りの暇々でやることもない休みですな。

2013年下半期ニコマス20選

web

2013年下半期ニコマス20選レギュレーション 基本レギュレーション ・対象は2013年下半期(7月1日〜12月31日)に公開されたニコマス作品 ・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開 ・1Pにつき1作品 ※作品と一緒にP名を表記していただけると…

新年

あけましておめでとうございます。 さて今年は節目になりそうな年なんで、いろいろがんばろうかと。 とは言え、結局何にも変わんないただの1年になりそうですが。w ともあれ今年もよろしくお願いします。