PC改良 その1

今年も懲りる事無く散財の日々を送ってます。orz

まぁしょうがないよね。PC新しく組み立てたんだし、いろいろ追加しないと。w

てな訳でVGASSDとUSBハブなんか追加しました。

 

OS Windows11 HOME
CPU Intel i5-13500
CPU COOLER DeepCool AK400+DeepCool FK120
M/B Gigabyte B760M AORUS ELITE AX
RAM G.SKILL Ripjaws S5 DDR5 PC5-44800 16GBx2
VGA Palit GeForce RTX 4060 Dual OC V1 8GB
M.2 SSD 1st WD Blue SN580 1TB
M.2 SSD 2nd Lexar NM710 2TB
CASE InWin A5
CASE FAN InWin Mercury AM120Sx4
PSU FSP Hydro GSM Lite PRO 650W

追加したのは太字になってます。

後はSATA SSD 4TBくらい追加したとこですなぁ。

 

 

ケースフロントのUSB-Cから延長してみた。

まぁ繋ぐもんがないんだけど、なんとなく。

 

 

1mはSDカードリーダーに、2mはUSB3.0ハブに。

 

 

追加したSSDに。2つ目のスロットはヒートシンク付いてなかったもんで。

なくても、底面吸気の風があるから大丈夫だろうけど一応。

 

 

前PCからデータ引っこ抜く用。何とかメーラーだけ使えるようになった。

他データーは追々と。