2017-01-01から1年間の記事一覧

1年ぶり

土曜の阪神C、日曜の有馬記念と久々に購入。 まぁ当たんないよね。orz 次は………買うことあるんですかね?

センサーライトと運動不足解消

アイリスオーヤマ 乾電池式センサーライト 1灯 昼白色 LSL-B2SN-200出版社/メーカー: アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る玄関の外側に設置。 家の前に街灯はあるけど、横からの光で防犯用にも。アイリスオー…

今年も

残り一週間。家の掃除も終わったし、年末の買出しだけかな? 後はロト6と年末ジャンボだけが楽しみです。w

IKEA長久手

先月の休みに行ってきました。地下鉄・リニモと乗り継いで1時間くらい? オープンして1ヶ月以上経ってましたが、休日なのもあってか結構混んでました。IKEA(イケア) KLOCKIS 時計 温度計 アラーム タイマー ホワイト出版社/メーカー: IKEAメディア: ホーム&キ…

名古屋グランパスJ1復帰

プレイオフで何とかですが来期はJ1ですね。 ………1年で再降格とか勘弁ですよ。

壊れた

JABRA Boost 2台同時接続 高マイク性能ヘッドセット1年保証 ワイヤレス Bluetooth 片耳 イヤフォン マイク付 黒 ブラック出版社/メーカー: Jabraメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る2年半くらい使ってきたんですが、繋がりが異常に悪くな…

寒い

てか寒暖差が激しい。まぁ安定して寒いのも勘弁ですが。 でもこれから寒くなるいっぽうだし、風邪ひかんように気をつけよ。 何とかはかz(ry

衆議院議員選挙

普通に日曜日に投票をと思ってましたが、台風の事もあり金曜の夕方に投票してきました。 さすがに混んでませんでしたが、それでも同じ事を考えた人もちらほら。 まぁさっくと投票して会場の外で、初の出口調査受けましたよ。 何人か会場の外に居るのは入る時…

台風一過

風強っ! まぁ住んでるあたりはたいした被害も無かった模様。 これで季節は一気に進むのかなー。

スマホ故障その2

PC

8月半ばにタッチパネルの一部がタッチしても無反応になり、買い換える事になったので無難にXperia XZsに。 XZ Premiumは、オーバースペックだし値段的にも却下で。wDeff ディーフ アルミバンパー CLEAVE Aluminum Bumper Chrono for Xperia XZs (Xperia XZs…

秋到来かと思えば

2〜3日涼しくなったかと思えば昨日今日と暑い。 いい加減秋になんないかね。仕事はまだまだ秋モードには程遠いけど。

Googleアナリティクス設置1週間

web

一応カウントも増えてるし、ちゃんと機能してるよ。w まぁ使い勝手がいいかといえば、断然Noなんだけど。 そのうち慣れるかな?

無理

エアコンつけないと、部屋にいれないよ。orz もうちょい風吹いてくれませんかね。

2017年上半期ニコマス20選

web

2017年上半期ニコマス20選レギュレーション 基本レギュレーション ・対象は2017年上半期(1月1日〜6月30日)に公開されたニコマス動画 ・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開 ・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント) ・選考…

夏の準備

エアコンの掃除と、暑さ対策にサンシェードと簾を設置。 これで少しでも暑さしのげればいいんだけど。w

100円だと似て非なる物

スマホに変えた時に買ったストラップの紐が切れました。 で100均で似たような買ってきたけど、是じゃない感が強すぎる。 買い直すかなぁ? てかよく見ると、アルミバンパー・microSD・キャリングケース以外みんな 買い換えたりしてるな。w

タブレットのアップデート

PC

2回目が来たので早速アップデート。 wifiリンク速度改善目的だったんだけど、なぜかandroid osが大暴走。 何度かシャットダウンしたら治まったみたいだけど、アップデートはしたものの 何が変わったんだがさっぱり。w

熱い

もう暑い通り越して熱いですなぁ。 そろそろ梅雨明けなんですかね?九州はすごい被害出ていますが………。 そう言えばはてなカウンターサービス終了らしいので、Googleアナリティクスを導入。 さてアクセスはあるんですかね。w

故障?と更新

PC

スマホのタッチパネルが暴走。 1回目は拭いたら直ったんですが、2回目は拭いても直らず。orz 保護フィルムをはがしたら直ったみたいなんで、とりあえず良かった。 余分な出費が無くなったけど、そろそろ新しいスマホに買い替え時なんだろうなぁ。 タブレット…

生きてます

ちょっと就寝時間が朝からなだけで、とりあえず元気です。 おかげで、野球中継が見れないですが。w

暇つぶしに

何か新刊出るかなぁとロト6買うのに出かけたんですが、 財布忘れてのを店の入り口で気付いて、即効で家に帰りました。orz 明日仕事行く前にでもよるかなぁ。

まぁ引き篭もってたので、家の中からしか見てないですけど。 しかし立春過ぎてるのに寒いですなぁ。 春が来たら来たで、花粉がねぇ………

2016年下半期ニコマス20選

web

2016年上半期ニコマス20選レギュレーション 基本レギュレーション ・対象は2016年下半期(7月1日〜12月31日)に公開されたニコマス動画 ・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開 ・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント) ・選…

寒い

が雪はまだ降ってないですなぁ。

ちっさくなった

Canon インクジェットプリンター複合機 TS8030 WH ホワイト出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2016/09/24メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (1件) を見る前のが壊れて5年で、やっと買い替え。 背面給紙が復活したのが、購入動機にもなってる…

昨日だけど

Happy Birthday 俺。 いやー年をとったなぁ。

新調

靴 [コンバース] CONVERSE スニーカー CV VLC SL FG 2 OX (16秋冬) CVVLC SL FG2OX(16秋冬) WH (ホワイト/3.5)出版社/メーカー: CONVERSEメディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログ (1件) を見る久々にconverseの靴買ってみました。 まだ履いてないので…

結局

3日に買い物に出たきりでした。orz まぁのんびり出来たと思えばいいか。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 年末ジャンボは3600円にしかなってくれませんでしたが。orz ………あれ?そういえば年賀状来たのかな? とは言え出してないから来ないでしょうけど。 元旦は家からも出ずに、BDレコーダーのHDDが残り20%まで来てたので整理して…