2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年総括

まだ1日ありますが個人的総括でも。 スマホ購入 実は、ガラケーで赤いの無かったので買ったんですがね。w とは言え、気になってた事もありXperia Z1購入したんですが、 ほぼ1ヶ月使ってみて、買ってよかった思える久々の物でした。 とは言え、全然使ってませ…

アクセサリー類全部届いた

やっと全部届いたので。 まぁ見たい人だけどうぞ。

Xperia Z1使用感

1週間使ってみた感想なんかを。

風邪気味

先週末からのどが痛い・鼻が詰まるなどの症状が。 うーん寝落ちでパソコンの前で寝てるのが原因だろうなぁ。w

初スマホ

また書いてなかったけど、09年にauからdocomoに逆戻りしたんですが、 ここ最近microSDは壊れるは、画面はブラックアウトするはで。 とは言えガラケーも新機種が出ないこともあり、結局スマホに。 変えたのは、Xperia Z1です。 ついでに液晶が死にかけの親の…

連休

かと思った?仕事だよ。orz って事で土曜がバイトに。 まぁ早く上がれたし、パチンコ勝ったし。 しかもこれが重要だった。

アクセ探しの続き

暇つぶしでスマホのアクセ探し継続中なんですが、1万どころじゃね。 2万は軽く超えそうな感じですが。w まぁまだ機種変してないからあれなんですがね。 今のところ12月1日に行こうかと思ってるんだけど、 12月2日以降のキャンペーン情報とかないかな? まぁぎ…

Shuttle NAS KD20 その2

PC

結局JBODのままで、RAID1に変更無しで運用中。 まぁPCのHDDとNASが同時に逝っちゃわないといいけど。 でPCのHDDも来年くらいには増設しんと、パンクするだろし…… 3TBの増設して、前PCから持ってきたの外すかな?

すっかりバイトも冬モードで、土日休みばっかり。 ……やる事ねぇ。orz まぁ今日は、買い換える予定のスマホのアクセ類の目処なんかたててたんですが。 ざっとみて1万くらいかな? まぁ持ち運び用のケースとかまだ見つかってないけど、その辺は買ってからでいい…

バックアップ取りましょう

Shuttle NAS KD20 OMNINAS KD20出版社/メーカー: Shuttle INC.メディア: Personal Computers クリック: 31回この商品を含むブログ (2件) を見るWD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 3TB WD Red NAS用 WD30EFRX 5400rpm 3年保証出版社/メーカー: Western Dig…

11月突入

Q:今年もあと2ヶ月って今日何回聞いたかな? A:5人くらい? てなわけで生存報告終わり。w

台風一過

てな訳で、住んでるあたりでは大した被害?もなく。 バイト行く時も、雨すら降ってなかったです。 その分と言うか、吹き返しの風は夜まで吹いてまして。 かなり寒いですハイ。

あれ?

PC

なぜかNexus7の無線がつながんない事態に。 再設定であっけなくつながったんだけど…… ちなみに他の機器(PSP Go)は普通につながってんですがね。 Nexus7(2013)は不具合?とかは見た気がしたんだけど、2012もなのか? とりあえず様子見で。

台風

しかし今年は多いな。 明日バイト行く時大丈夫かな?

ルーター購入

って見返してみたら、前回買ったの記事としてあげてなかった。w 10年8月に、NTT-ME BA-8000 PROが沈黙。(04年7月購入) 多分すぐに、NEC PA-WR8300Nを購入。 なに不自由なく使用してましたが、CSRFの脆弱性とかいうのが。 結局対応ファームも出ないまま放置し…

まさかの

3連休。がやる事は特になし。 なんせ3連休前に済ましちゃったので。w

3DMark

PC

前は結果とり忘れたんで。 Core i7 950+MSI N660GTX Twin Frozr III OC TESTS Score ICE STORM 110683 CLOUD GATE 15979 FIRE STRIKE 4418 多分下二つはスコアが上がってると思う。

秋?

朝は過ごし易くなった気が……てか昼が暑い。orz 夜も微妙に暑いし、もういっそ冬になんねいかな。 うちの部屋は気温一桁まで下がるけどね。w

ビデオカード交換のその後

PC

安定・静音・低発熱です。 特記事項がまるでない。

ね、眠い

iPhone5Sの発表追ってたら眠い。 しかし今回も出ないと思ってたのに、ある意味裏切られた。w 機種変更はどうしようかなー。

MSI N660GTX Twin Frozr III OC

MSI GeForce GTX660 搭載ビデオカード オーバークロックモデル オリジナルファン採用 日本正規代理店品 VD4776 N660GTX Twin Frozr III OC出版社/メーカー: MSI COMPUTER発売日: 2012/09/14メディア: Personal Computers クリック: 1回この商品を含むブログ …

秋到来

季節じゃなくて、バイトの勤務体制なんですがね。 いやー夏終わったとたん暇で暇で……そうでもないか。w でもまぁ帰宅時間は確実に早くなるしな。

ビデオカード購入

散々ベンチマークをやってきて、やっぱビデオカードが…… と言ってきましたが、やっと買い替えを決意。 てかもう届いているんですが取り付けなどはまだ。 来月連休あるらしいし、初期不良も1ヶ月は保障してくれるみたいなのでその辺までには。

暑い

が昨日今日と幾分まし。 と言うわけで生存報告。

2013年上半期ニコマス20選

web

2013年上半期ニコマス20選レギュレーション 基本レギュレーション ・対象は2013年上半期(1月1日〜6月30日)に公開されたニコマス動画 ・自身のセレクトを20作品以内でブログ・ブロマガ・マイリストなどで公開 ・1Pにつき1作品 ※作品と一緒にP名を表記していた…

BioHazard6 Benchmark

やってみたけど、GPUの使用率が半端ねー。 負荷MAXでRankA(Score4737)で、99%で温度70℃とか。 CPUの使用率はそれほどでもないから、やっぱGPUが… まぁゲー(ry

花粉症

今年は、症状が出た。 て事は今年は花粉の飛散量が多いってこと? 去年はピーク時以外なんてこと無かったんだけどなぁ。

メモリー増設後

PC

特に問題なし。

暖かくなったん?

昼間は暖かいけど、朝夕が寒いのぉ。 まぁ暖かくなると、花粉症もきつくなるからなぁ。 てか懐は、真冬並みに冷え込んだままなんですが。orz

ベンチマーク

3DMarkもやってみたけど結果をとりわすれた。 いろいろ面倒くさいから、結果はなしで。 FFXIV: 新生エオルゼア ベンチマーク ワールド編 設定 スコア 1280x720 最高品質 6529 1920x1080 最高品質 3941 うーんビデオカードが足引っ張ってる感が。 まぁゲーム…