2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

脱線事故続報

ついに死者3桁に。 対応が杜撰なJRに、悲痛な思いをしているご遺族。 ちと気になる事が。

ロッテ4月首位で通過

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 首位ですよ、首位。 しかも中日も首位です。 応援してるとこが首位なのはうれしいですね。 これでグランパスも首位なら言う事ないんですが・・・ でもウェズレイが他球団移籍が決定で、これまでのつけが響きそうですね。 どちらにせ…

解夏

TVでやってたので鑑賞。 実は原作本を買い、劇場に観に行ってから読もうと思ってたんですが、 その前に上映終了してました。orz

名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)

公式 9作品目の作品。・・・だったんですね。 ぜんぜん気づかなかったんですが、ラストに10作目の事を言ってたもんで。 しかし劇場版は何本か劇場で見たんですが、どれ見たのかすっかり忘れてるよ。orz 今作は出だしの説明が新しくなってたのでちょっと感心…

みどりの日

GWの幕開けにぴったりな天気・・・でもなんか曇ってきた? とりあえず5/5以外はカレンダー通りなのでとりあえず一安心。 去年はずっと仕事してたしな。

勝手に完結編予想

週間ジャンプで連載していた武装錬金が最終回に。

かたや5連敗

こちらはセ・リーグ最下位の巨人。 清原選手の500号本塁打が足踏み状態で、チームの状態も悪化? 今日ぐらいに勝つと思うけど、問題はその後ですね。

眠いし

夕食時に、晩酌したら1時間前まで寝落ち。 微妙に疲れてるんかな?

10連敗

楽天ゴールデンイーグルス10連敗。 これが最初の試練かな? 連敗脱出への鍵は打よりも投な気がします。

一夜開けて

死者の数は70人を越えたようです。 復旧作業も急ピッチで進んでいるようですけど、 マンションに衝突した一両目・二両目共に撤去の目処は未だのようなですし、 撤去した際のマンションへの影響もあるので慎重な対応を願います。 しかし嘘の報告をした車掌は…

尼崎列車事故

昼食時にテレビで見た時は、死者26名と報道されてたんですが、 バイトあけて帰ってきたら死者50名に。

あれ?

今日明日と雨じゃないんですか? まぁ雨じゃない方が良いんですが。

結果発表

うーん全滅。しかし当たんない時はこんなものか。

散髪

多分1年ぶりの散髪に行ってきました。 最近のパターン通りに丸坊主に。 これで来年まで行かなくてすむよ。

3重賞

明日の3つの重賞すべて買ってみました。3つとも当たんないかな。

続・携帯用キーボード

昨日書いたんですが、近くの店に行ってみると予想通り置いてませんでした。w と言うか見つけれなかっただけかもしれませんが。 そうなると現物見たくなるのが人の性。 GWの時にでも探しに行こうかな?

メガネ新調

給料が入ったのと、今使ってるレンズのコートが落ちつつあるので新調する事に。 免許の更新にあわせて新調する事が多かったんですが、去年末・年初めと金がなく先延ばしに。 まぁ何度か見に行ってたので、あっさり決めてきました。 が家に帰ってみると、セー…

有料サービス

カウンターとアクセス解析を使いたいが有料なんですよね。 まぁそれほどのサイトじゃないから必要ないとも思いますが。

バイト中に

今までバイト中の暇つぶしは、 新聞を見る クロスワード i-mode&iアプリ 寝るw などなど。 最近は、はてなの更新するのにメール打ってたり。 けどやっぱり携帯でメール打つのはめんどくさい。 昔あった携帯用のキーボード・・・この機種(SO505iS)対応してな…

北島負けた

ひどい見出しですね。 確かに北島選手は世界的な選手ですが、絶対がないのがスポーツの世界。 素直に勝った・・・誰だ勝ったのは?(ぉ 追記 ひどい見出しってのはスポーツ新聞のって事で。 勝ったのはアテネ五輪代表の今村元気選手。 でも調べないと出てこな…

良い天気

昨日とは一転して良い天気です。 しかし今度は寒くなるみたい。 寒暖の差がありそうなので体調崩さないよう気をつけます。

東芝3年ぶりに「libretto」シリーズ復活

Web

PC Watchより やべ、むちゃ欲しいかも。 ドック付きだと高いけど、ポータブルDVDとして使えるのはかなり良いかも。 よし、競馬でがんばるかな。w だめならバイト頑張るかも。(ぉ

結局

森進一・昌子夫妻の別居騒動は、始まった時にはすでに終わってたみたいで。 最初から離婚した言ってれば変な騒動に発展しなかっただろうに。

昨日書いたけど

雨は強いし、風も強いし荒れ模様の天気。 バイトの行き帰りは自転車なので勘弁してくれ。 追記 帰りは降ってない時間帯だったのでラッキーでした。 明日はどうだろ?

新任教師の自殺

なぜ学校でって事を問いたい。 新学期始まって2週間くらいだろうか。 なぜこの時期に、この場所でと。 ご冥福は祈りますが、基本的に自殺はあかん事と思うのです。 でも生徒が発見しにくい場所って事では少しだけ配慮があったのかと。

それにしても

暖かいというより暑いですね。 でも今日までなのかないい天気は。 この雨で杉花粉きれいに流してくれないかな。

RSSって

Web

今の日記では使えるので使ってますが、認知率ってどうなんでしょう? 私はブラウザー(Lunascape2)が対応してますんで使ってますが。 もちろん細かい事なんかぜんぜん知らないですけど。

一夜明けて

バイト先に皐月賞の3連単1000円買ってた人がいると判明。 車の頭金になるそうです。

皐月賞の結果

うーん外れ。1着しか当たってないし。orz まぁ買ってないからいいけど。w

朝起きたら

15時近くでした。orz しょうがないから、酒のつまみとシャンプー買いに行く。 ついでに映画館の会員書の更新に。 期日切れてたけどあっさり更新。しかし人多すぎ。