VGA購入

VGAをどうしようかと思ったところ、PCショップでのキャンペーンで

ポイントが当たってた。しかも期日が今月いっぱい。

てな訳でPalit GeForce RTX4060を購入。

 

 

www.palit.com

 

RTX4060tiと相当迷いましたが、VGAが高価すぎるしゲームもやってなんで。

まぁ取り付けには、手間がかかりましたよ。

PCの設置場所から動かさず付けようと思ったら、電源セミプラグインなんで、

8Pinケーブルが付いてないのもあって引き出すはめに。

いざ付け終わって設置場所に戻して、ケーブル類も繋げて電源を入れたら、

BIOSも立ち上がらないしケースファンも点灯しない。

M/Bにディスプレーを繋ぎなおしてもダメで、マジで焦った。

原因?は多分だけどVGAを付けた時に、メモリーのラッチが外れたみたい。

何とかはめ直して、電源を入れたらファンも点灯してBIOSも無事に立ち上がりました。

まぁDPケーブルが刺さり辛かったりとかもありますし、

SSDの追加もありますし、前PCからデーター移行はまだですが、

とりあえずは完成かな。

ベンチマークyoutube等で確認してください。w

 

あっ、CPUクーラーファン追加するの忘れてたよ。orz