2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

音関連 その4

PC

11月末くらいにやっとDACを購入。 いろいろ購入候補はあったんですが、どれも10万円越えで手が出ず。 で買ったのは、htpc.jpのMY220-ES9018DSDV2です。 まぁ某所でいろいろ言われてますが、手の出せる範囲の金額だったのが大きいですね。 USBモジュールも追…

仕事納め

終わたー。 正月休みは何しましょうかね? →結局何も無かった てな事無いようにしたいなぁ。w

有馬記念

前の記事が2年前とかになってますが、実は去年も買ってます。 まぁ外れた上に有馬記念までに残金が残らなかったので記事にしてなかっただけですが。w 今年はそんなことも無く買ったのに、まさか1・2・3番人気決着。 ちなみ買ったの3連複1-4-8の1点だけですが…

今週で

今年も終わりかー。 久々に馬券買ったのに外れるし、今年もなんも無かったなぁ。orz とりあえず年末ジャンボに最後の望みをたくします。 ……マジ当たってくれませんかね?

効果のほどは?

オーディオ音質改善の極意(特別付録:パイオニア製USB型ノイズクリーナー) (ONTOMO MOOK)作者: Stereo編出版社/メーカー: 音楽之友社発売日: 2016/12/19メディア: ムックこの商品を含むブログを見るとりあえずPCのバックパネルに付けてはみたけど……… 正直、効…

網戸の張り直し

うーん、仕上がりはこんなもんで良いか。w とりあえずガタツキとか閉めた時の隙間とかの調整に手間取ったけどね。 しかし、100均で道具も網も手に入るのはありがたいですね。 けどやっぱりめんどくさい。