脱線事故続報

ついに死者3桁に。
対応が杜撰なJRに、悲痛な思いをしているご遺族。
ちと気になる事が。
確かにJRの落ち度による事故の可能性が非常に高いと思います。
また事故処理の対応が拙いのも事実でしょう。
しかしマスコミに躍らせ過ぎでは?と思えるコメントが。
前々から思ってましたが、大きな事故・事件があるとマスコミは挙って取材しますよね。
事実が報道される分には良いのですが、被害者や遺族、関係者に対して配慮のない
取材が多いような気がします。
感情的になっている遺族に対して、カメラで囲み取材を試みる。
これが真実なんでしょうか?
TVで、雑誌で、新聞でそれぞれもニュースや記事。
事実の部分と憶測を切り分ける事なくあたかも真実として報道してるような気が。
まぁこれも主観が随分と入っているので、事実じゃないと言われるかもしれませんが。
上手くまとまんない文章になってしまった。