師走突入

てか気温の乱高下が地味にきつい。

暖冬といわれてますが、やっぱり寒いですなぁ。

 

新PCも稼働してから、約1か月経ちますが到って快適。

まぁ本格的に使ってるわけでもないし、GPUもまだなんで。

そんな中でも追加したものもあります。

 

 

PCをちょっとした距離に置いてるのもあり手元で操作したくて購入。

SwitchBotやAlexaのWOLなども考えましたが、まぁM/Bのスイッチを分離方式で。

ただPCケースのコネクターが一体型だったので変換ケーブルも使用してます。

座った状態でPCの電源入れられるのは非常に便利です。

 

 

Windows11のPINの入力が面倒くさいので購入。

顔認証も考えましたが、指紋認証で評判良さそうなのを購入。

こちらも手元で操作がしたかったので延長かつ上向きのケーブルを購入。

認証精度の心配してましたが、問題なく使えてます。