充電器のテストその2とその他に買ったもの

前のテストで使っていたサンワサプライ USB3.1 Gen2 TypeCは、

新PCの外付けSSDとかに使うように買ったんで新しくType-Cケーブル購入。

 

 

で同じく10分間の充電でテストしました。

ケーブルが①USB-C to USB-A ケーブル(5V/3A対応)と、

サンワサプライ USB3.1 Gen2 TypeC(20V/5A対応)。

データは前回を流用。

今回追加(20V/3A対応)が③です。

ケーブル 充電前(%) 充電後(%)
33% 36%
36% 48%
27% 37%

流石に100W対応の②よりは遅いですが、使用上問題ないかも。

値段差を考えればぜんぜんありですな。

 

 

家にある冷蔵庫ですが小さいので、ペットボトルをたくさん入れると

手狭になるのでためしに購入。

8本入るんで意外と使える印象です。

仕方ないんですが大き目のペットボトルは重ねた部分には入りません。

 

 

前に買った卓上扇風機は充電して使用してたんですが、面倒くさくなったので

USBケーブルを常時挿そうと思い購入。

ハブをほとんど使ってなかったので3mでモニターの裏を通して使用。

ちなみにシルバー買ったんですが、出ないんでかわりに。

 

 

家電Watchで紹介されてたので、災害時などで使かおうと購入。

滅茶苦茶まぶしいです。