トリノ冬季オリンピック その2

その1からだいぶあきましたが。
結局オリンピック放送は国営が1番まし。
芸能人キャスターがいないだけでですが。w

フィギュアスケート女子シングル

荒川選手が金メダル獲得!
ただコーエン選手、スルツカヤ選手の不調に助けられた感もあるのかな。
しかしスルツカヤ選手のあんな演技見たの初めてかも。
村主選手はSPの順位を落とすことなく4位。ジャンプの失敗などが響きましたね。
安藤選手は4回転ジャンプの失敗の他にもミスがあり、フリーで16位、総合15位に。
そして1番楽しみにしてる
エキシビジョン見逃した。orz

カーリング女子

予選では前回大会金メダルのイギリスなど破ったんですが、序盤の負けが響き
4勝5敗で予選敗退し、7位入賞に。
決勝はスウェーデン○7-6●スイスでしたが、劇的な勝負でしたね。

その他

でちょっと気になってたんですが、入賞が20競技(参照)あるんですよね。*1
たしかにメダル獲得してくれた方がテレビ的に良いんでしょうが、
選手のがんばりをたたえる方が先じゃねぇの?
結果がすべてといえばそれまでですが、オリンピック入賞は立派な結果だと思います。
さて明日の早朝の閉会式でオリンピックも終了となりますが、
これが次のバンクーバー大会の始まりとなります。

*1:25日現在