セ・パ交流戦 中日−ロッテ

チケットをバイト先で頂いたので見に行ってきました。

中日サイド

2回表くらいに付いたんですが、結果的に試合決まってました。orz
それはさておき、付いた早々にピッチャー交代。
点差は4点、しかも中日はノーヒット。
正直ひょっとして大記録の目撃者?的な予感も。
まぁ5回裏に初ヒット(ウッズのホームラン)でその夢も破れましたが。w
しかしロッテが調子のよさと、中日の悪さがかみ合った試合でしたね。
3回までの7点さえなければ、いい試合だったんだけどなー。
これで中日は交流戦で同一カード3連敗が3となりました。
火曜からの3連戦で交流戦も終わりますが、有終の美を飾ってくださいね。
ロッテには日本シリーズでリベンジです、はい。

ロッテサイド

パではロッテを応援してますので、交流戦入ってからも絶好調なのはうれしいです。
しかも今日の先発は、ハーラートップの渡辺投手。
調子もよく、5回0/3までパーフェクトピッチ。
6安打3失点も、無四球で完投。
打線も初回からの猛攻で、17安打10得点。
しかもホームランは、李承火華選手の1本だけと、連打での得点シーンが多く、
中日にも見習って欲しいくらいでした。
そして何より、ファンの多さと、熱さにちょっとビックリ。
なにせ中日ホームでしたが、レフト側はたくさんのロッテファンがいました。
この調子で次節も勝ち越し、オールスターを経てプレイオフ進出、
日本シリーズの舞台まで一気に駆け上ってください。

総合

今回は、応援と言うよりも観戦の方に主体置いて見てました。
席もプライムツインだったのもあるんですが、ちょっと遠いです。
球場にいるのに、モニター越しに観るのはちょっと違和感が。
でも久々のドームでしたし、両チーム応援しているので楽しんで観れました。
オールスター明けくらいのチケットとってまた行こうかな。