2009年下半期ニコマス20選

2009年下半期ニコマス20選
http://onsentackq.blog31.fc2.com/blog-entry-307.html

基本レギュレーション
・対象は2009年下半期(7月1日〜12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品

  • PV


01 リビッツP
多分P3のプレイ動画を見てた頃に発見。時間差のダンスとラストにやられました。


02 RidgerP作品
MA66と悩みましたが、こちらに。演出とシンクロの調和がすごいです。


03 ぎょP
MJかと思って見た記憶が。色合いや、コマ割なんかがすごく良かったです。


04 怒首領蜂P
ALLスターで、尚且つ飽きさせない演出。もちろんシンクロも抜群ですし。


05 G様P
MMDを使ったニコマスの可能性がここに。てかハードルあげすぎです。


06 ハニハニP
高速シンクロとアップ多様で、一本調子にならずに絶妙な緩急が。長回しなところも見所かと。


07 下井草P
ネタも豊富に入ってますが、それを越える出来かと。絵描ける人はうらやましいです。


08 カブキンP・ぐり〜んP
REMIXもすごければ、映像もすごい。高画質版にしなかったのは、PCでまともに見れないからです。orz


09 時雨P
衣装と私服の切り替え、3人ともが映える演出。


10 おくるだP
普通にPVと思わせる出来かと。途中のコマ送りのシーンがすごく好きです。


11 せん・りつP
再現率が半端じゃないですし、すっごく動いてるし。

  • NovelsM@ster


12 すタP
設定が独特ですが、シナリオのテンポなんかはまさにペデューサー一門に恥じないかと。w


13 あやまるP
すごく動きがあるんですが、全体に一体感が。5話のOPは凄いの一言です。

14 グラハムP
この発想はなかった。が見てるうちにありだと思えるのがなんとも。


15 P名未定
両方をうまく組み合わせてますよね。続きが楽しみなんですが……


16 にわP
昨年見たなかで最高のノベマスじゃないかと。シリーズ通して何回見たかな。
最新のボーナストラックと迷ったけど、やっぱり最終回を。


17 ましんめいかーP
どの作品も短時間ですが、テンポが凄くよいいです。迷ったけどこちらを。


18 795P
OPの作りこみも凄いですが、話のテンポやネタがかなりツボです。

  • ネタ系


19 ドリ音P
何でこうなった。w


20 ミンゴP
ループから抜け出せないほどの巧さが。

以上であります。