2010年上半期ニコマス20選

2010年上半期ニコマス20選
http://onsentackq.blog31.fc2.com/blog-entry-328.html

基本レギュレーション
・対象は2010年上半期(1月1日〜6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品

順番は投稿日順です。

  • PV


01 ナンジャラP
ダンスシンクロがいいですね。愉しい雰囲気が伝わってきますし。

02 翼P
これはまさにPV風味。歌のmixも上手いし。

03 KenjoP
御存知ないDLC。と言うより、ダンスのモーションを使って、別な事させてるのがすごい。

04 怒首領蜂P
蜂Pの作品多くて迷いましたがこちらに。
個人的に今期1・2の作品かと。ダンスシンクロ・リップシンク・カット割り、そのすべてが曲の雰囲気に溶け込んでます。

05 しょじょんP
しょじょんPも作品多くて悩みました。
映像と曲の融合で、すごい透明感が生まれてます。

06 remyP ニラP
歌詞のひどさとか、グラ改変とか、ネタも満載。だがそれがいい!

07 狡猾全裸富竹P
モデルもすごければ、モーションもすごい。DSは越えたな。

08 FRISKP
イントロや間奏を長く使ってるんですが、不思議とその表現がぴったりと来る。
ダンス部分は不連続な構成、かつ繰り返しなんですが背景や光の加減など変えて、独特の雰囲気が。

09 ありすえP作品
ま た あ り す え か。懐かしくもあり、寂しくもある。

10 安息香P
ALL STARならではの楽しさが。途中のあいうえお作文もネタ満載だし。w


11 寿司P
Pと千早の掛け合いと、小鳥さんのだめっぷりのギャップが。w

12 ガテラー星人P
アイマスD.C.好きの俺歓喜。でも涼ちんはもげろ。

13 なかにP
念要素のあるアイマスって感じでしょうか?続きが気になりますね。

14 カマトロP
嘘から出た真実。w2もはやくこないかなぁ〜。

15 タカシP
絵と曲の雰囲気がが見事。

16 hikoP
聴くノベマスのタグがぴったりなくらいに、アレンジやREMIXをふんだんに使ったシリーズ。
これも続きこないかなぁ。

17 にわP
にわーるど全開のシナリオと、一枚絵の効果があいまって今後も期待の作品です。

  • その他


18 いっつP
脅威の再現率。続くそうなのでwktkして待ってます。

19 ぎょP
何でこうなった。wある意味、ニコ動らしい動画と思ってます。

20 よんP
これはひどい

  • サムネ1選


迷いましたが、サムネホイホイかつお勧めって事もあってこちらに。
が、やよいに何言わせてんだよ。www


以上です。