師走突入

もう12月ですなぁ。てか寒すぎです。

まぁ寒いんですっかり引き篭もり生活を。

…寒くなくても引き篭もってね?

 

 

寒いんで購入。まぁ小さいんで温かい時間は限られてますが、

寝る時用なんで及第点かな?

ロートはお湯を注ぐ時用に。

実は大きいのをコタツ入れて、暖を取っているのでこちらにも

ロートが有ると便利なんですよね。

 

 

前に使ってたポンコツNASからの買い替えを考えてたんですが、

ようやく新しいのを購入。HDDはそのまま流用。

そのうち4~5台でのRAID運用も考えてますが、

とりあえずSingle設定で現状のHDDのバックアップ用って感じで。

まぁ使ってみた感じは、HDDのファイルを一気にコピーするとネットワーク遮断が

頻繁に発生しますね。LANケーブルを交換とかしてみたけど改善されず。

モリーが少ないなのか、ルーターのHUBがへっぽこなのか判んないですが、

とりあえず何回かに分けてバックアップは完了。

これで新PCへの移行時にスムーズにいけるやろ。

 

とりあえずAmazonBLACK FRIDAYに購入した物でした。